モチベーションのプラトーへのアプローチ

私が見させているお客様が再度、チケットを

ご購入され、またトレーニングを改めてしていこうという時に

 

「まあ食べてるからでしょうけど、トレーニングしても痩せてこないし、トレーニングも【ただ続けてる】ふうになっているんで、今後どうしようかなと思ってるんです。」

 

このように伝えられました。

そのようにお話をされて今までのカルテを確認したところ、ハード追い込まれて少しストレッチをしてるイメージが湧いてきました。

 

その追い込みなどにより、体にもストレスが来て仕事も忙しくなり、安らぐ空間がなくなってしまったのではないかなと感じました。

 

そこで色々と質問とテストする事としました。

質問・テスト内容として大まかに

・睡眠時間

・部屋の温度、湿度、香り、電気の色、毛布の材質、音など

・呼吸の確認(息切れしやすいかなど)

 

これらの質問・テストをして睡眠時間はそこそこ長く

眠り・呼吸とも浅い事が分かりました。

 

なので、先ずは心身疲れた時の共感をし

先ず1ヶ月間は「ダイエット」ではなく

「疲れにくくするための身体作り」をテーマに変えました。

それに因んだプログラムデザインし実行したところ、ご来店された時よりも顔色が良くなりました!

 

なので、現段階で必要なアプローチをして

行う動機付けを伝える事が、その人にとっての最大のゴールへと近づくんだと思います。