★激やせしたいけど、食事制限拒む人へ

ダイエット目的のお客様に

食事でのカウンセリング時に、こういう方針で行うと最も良くなりますと伝えましたが、「それだとやり切れない」と伝えられました。

 

又、食事での重要さも伝える為に、少々お時間も作り伝えましたが、「最終的には運動で痩せたい」と伝えられました。

 

この時に一番何を聞くべきか考えたら

【そもそも食事でのコントロールで痩せたいか、運動量をあげて痩せたいのか】

これを聞いていなかったことにより、メールで食事方針送った時間も勿体無いのと、何よりお客様のお時間を奪ってしまっているという事になります。

 

食事カウンセリングしてる際に時計もチラチラみているのが伺えたので、「運動をしたいんだな。」と思ったので、筋力的にも確実に持てないようなBPで短時間で追い込むと、そちらの方がかなり笑顔が多く見受けられました。

 

最終的に何を伝えたいかというと

矛盾している人には、出来ない経験もさせて、それをできる為にはどうすれば良いか等伝えることで浸透率が上がるということです。

 

今後はお互いにとって時間の無駄にならないよう、まずは食事や運動どちらを優先にしたいかなど聞いていきます。