マッチングの重要さ

 

自分のセッションは一般の方に対して

どちらかというと【達成感】を出させるよりも【理論】を伝えるセッションの方が、今までの傾向として多いと思います。

 

自分が担当しているお客様のタイプ分析する為に、

・口調の速さ

・反応

・動作の速さ

・性格

 

など意識して聞くと、【達成感】を出させて少し理論的なものをインターバル中に盛り込むと良いのではないかと感じました。

 

実際に行ってみると、かなり笑顔になったり、より表情が明るくなったり、ストレッチでは沢山お話してくださいました。

 

こうして、【自分】を出したセッションするよりも、相手の【ニーズ】に応えたセッションの方がお客様にとっての【価値】が高いのだと感じました。