動機付けとベネフィットのタイミング

しばらくご来店されてなかったお客様に

・宿題は出来たか?

・食事は順調か?

・生活は大変か?

 

など、その人の現状を把握するために聞いたりしましたが、どれもやっていなく、生活もまあまあとおっしゃっていました。

 

まずは一通りカラダをインターバル少なくして

高回数にして、動作を繰り返し行わせるようにしました。

そうすると段々動きも良くなっていきました。

 

動きが良くなった時に動機付けやベネフィットを伝えると、少しいつもよりも反応がありました。

反応が良くなった時に宿題シートも渡すようにすると書いてもらえる可能性も上がると思うので、次回に宿題シートを渡すタイミングも考えながらセッションを行います。