応用力を身につける

ゴルフで打てる距離を遠くまで伸ばしたいという、目的のセッションを行いました。

 

いろいろ質問をしていくと

・トレーニングしている

・ゴルフも300ヤード飛ばせる

 

これらを聞いて《一般より動けるカラダ》という仮説を立てる必要があります。

私はその人の生活背景などを収集する事を意識しましたが、仮説を立てる意識が低く、マニュアルぽいセッションになってしまいました。

 

なので、ダンベルベンチプレスのユニラテラルと言った外腹斜筋を連動させたエクササイズができたら良かったと思いました。

 

そういった応用力を身につけるために

まずは自身がトレーニングする時に、作成していきたいと思います。