日常生活要素を取り入れる

トレーニングが元々あまり好きではなかったり、苦手な方は多くいらっしゃいます。

 

具体的には、

フィットネスクラブとか通ってた人が辞めてスタジオにご来店されたり、自分でやろうとはするけれど1人では出来ない、続かないという人が多数いるという事です。

 

それらに共通するものとして、運動することが楽しくないからです。

 

運動を楽しくさせるには露骨なトレーニングばかりでは続きません。

 

え、これがトレーニングになっているの!?

この日常生活の動きが大事なんだ!

 

そう思わせるような種目も考案し、提供することも大事だと思います。

 

例でいうと

・バランスボールの上で寝返り

・寝返り

・ゆりかご

 

こう言った日常生活でもあるような動きを取り入れると興味を持ってもらえます。

なので、こう言ったアイデアを常に考え、お客様と に提供して行きたいと思います。