フィジカルアセスメントを行ってみて①

弊社では「フィジカルアセスメント」という

トレーナーの「知識、スキル、体力」の体力部門の測定会を行います。

 

今回初挑戦であったので、最初はこの

フィジカルアセスメントを通して

「何が得られるんだろう。」と少し感じていました。

 

フィジカルアセスメントが無事に終了して

感じたこととして、減量計画、トレーニング

計画などの実践練習にもなり、とても必要なイベントだと感じました。

 

理論ではあっていても、メンタル的な気持ちなどは実際に行ってみないと分からないものです。

私も今回は2ヶ月でー13kgという短期集中ダイエットで今まで一番ハードなダイエットでした。

 

短期集中ダイエットは身体的疲労もしやすいですが、一番は精神的疲労が強いと感じやすいと改めて実感しました。

又、途中から一気に痩せづらくなり、最終的には途中よりも体脂肪も乗ってしまいました。

 

この経験がある事により、

短期集中を希望されるお客様へのアプローチの仕方も自信がつき、メリットデメリットを話す質も高まると思うので、来年からも色々な経験(新たな食事法)など行っていきたいと思います。