レップ数のカウントの仕方(ゴールを伝える)

トレーニングがキツくなってくると、

お客様は

・早く終わりたい!

・あと何回あるのかな…

・まだ〜回目かぁ…

 

と、感じてしまうことがあります。

私自身、トレーニングを行う際に過度に補助者に追い込まれると同じように思います。

 

実際に目標回数が10回だとして

普通に5.6.7〜カウントするのではなく、

お客様の表情などがかなり険しくなったり

まだぁ!と発するようになったら、

 

・あと4回です!頑張ってください!

などと明確なゴールを伝えると、その4回だけだと思ってより集中して行なってくれました!

 

結果として

回数を、上げていくより

回数を下げてゴールに近づけるようなアプローチをかけた方が集中が高まりやすくなりました。

 

このまま引き続き一回一回のトレーニングのゴールも明確に伝えて行きたいと思います。