インターバルの管理

 

トレーニングとトレーニングの合間のインターバルにお客様とのトークをする事により、お客様の情報などが読み取れると言うような内容を以前執筆致しました。

 

しかしお客様とのトークがインターバル中に弾みすぎると、次のトレーニングへと中々進まなくなり、お客様の集中力が切れやすくなってしまう傾向があると感じました。

 

お客様の集中力が切れさせてしまう原因を作ってしまう事で、本来その時間にしたかった内容が行いづらい事も感じました?

  また、どんどんこの人はあまりトレーニングしない。などと下に見られる可能性もあると感じました。

 

そうならない課題として、

・時計、進行状況を確認

・インターバルのは決められた時間に設定する

 

これらを、行う事でお客様からメリハリのある対応が可能だと思っていただけると思います。

なので、このような内容を意識していきたいと思います。