Before & After

クライアントの日々のトレーニング指導やストレッチをするにあたって、

 

例えば

・トレーニング始めてワンレッグSQが3回しか出来なかった人が3ヶ月後に20回出来た人。

 

・ストレッチではスクラッチテストで手のひら同士の距離がストレッチする前に比べて何センチ伸びたか。

 

このような場合にはBefore & Afterがしっかりわかるようなものを提供する事が大事であると思います。

撮影や、記入などの方法で見比べが出来るものを残す事でクライアントにどのように変わったかなどより明確に伝えることも、理解していただけます。

 

なので、何かを始めるときは記録に収めるよう、日々のトレーニング指導やストレッチなどに努めたいと思います。