自信持っている人には自信を無くさせる

初回にご来店されるお客様の中には自信を持っている方がいらっしゃいます。

 

具体例として伝えられた内容として

・BP65kg×10回出来る

・SQ60×10回3セット出来る

ゴールドジムで週2通っている

・とりあえずここでは、フォームの修正と追い込みをしたい。

 

との事でした。

 

しかし、一番重要なのは

【どんなフォームで行ったか】という事です。

筋トレだけでなく、柔軟性も重要なのだと伝えても最初は聞く耳を持っている様子はありませんでした。

 

まずは話しても納得してもらえないと感じたので、初回でもとことん追い込み、インターバル中に弱い部分やフィードバッグを繰り返し話しました。

そうすると、自分の弱点や改善しなきゃいけないことがよく分かりましたと伝えられました。

 

そういったお客様には

時にはこういった方法も行っていきます。