現状と多少の危機を理解させる

初回時の時に〇〇までに、

《どうしても痩せたい。》と入会された方の

ある程度信頼を掴むためにコミュニケーションを多く行い、プラン立ても行いました。

 

しかし、お食事も結局食べてしまい、体重もどんどん増えていくばかりです。

その方は風邪などでしばらくご来店されてなかったので、体重測定終わってデータを見ながら現在の目標と期間を聞きました。

 

目標や期間を再度聞き出すことによって、

ゴールまでかなり離れているという現状と危機があるのだと理解させ、トレーニングや生活習慣、食事などがしっかりできるのではないかと思いました。

 

先ずは文でもしっかり分かるメールで

プランメールをしていきます。