すぐには痩せないんですね。の返答

ペアストレッチをしている最中に

新しい部活動の結成など話をした後にお客様から「すぐには痩せないんですね。。」というお言葉を頂きました。

 

一瞬その時にどう返していけばいいか分かりませんでした。

 

又、そのタイミングで

・普段の食事量が多い(暴飲暴食など)

・宿題していない

といった内容を言うとモチベーション自体がより下がると思いました。

 

なので、自己啓発をさせる為に

・ダイエットの成功は胃の膨張を抑える事が重要で、腹筋鍛えるとそれが防げて、ダイエットも成功していく。

と伝えました。

 

そうしたらお客様は驚いた表情で

「そしたら自宅でやってみます!」と言ってくれました。

しばらくモチベーションが下がりそうなお客様には自己啓発をさせるようなアプローチをしていきます。