話を覚える

久しぶりに担当するお客様のセッションを行った時に、

前に話した内容を覚えていてくださり、以前に腰を怪我していた時だったので「今は腰とかは大丈夫ですか??」と言われた時は嬉しく思いました。

 

その人の性格や雰囲気などは引き継ぎや前に担当した時に覚えることは可能でしたが、話した内容が少し薄れていました。

 

自分が話した内容を覚えていてもらって嬉しく感じたのと一緒で、お客様の話しも覚えて話し始めると信頼も獲得できると感じました。

 

なので、覚えるための方法として

担当した日のメモ欄などにキーワードで話した内容を書いておくと良いと思ったので実践してみようと思います。