初回時の優先順位とストレッチ導入
グルーポンなどの初回時では合計で1時間なので、カウンセリングやボディチェック、フィードバック、予約も含めてテキパキ行わないと間に合わなくなってしまいます。
又自分の場合は、一つ一つ丁寧に行う意識が強く、時間が押してしまう傾向があります。
一つ一つ丁寧に行うことも重要ですが、
お客様にとって優先順位となるもの(ニーズなど)を丁寧に行うことで最初のお客様の満足度としては良いのではないかと思いました。
例として
お腹を引き締めたいというニーズに対し
フィジカルチェック時に腹筋から行うなど。
又、初回時にお客様は
「ここはどんなジムなんだろう、、」と感じる方は多いと思います。
そこで時間なくて、フィジカルチェックのみで終わると「筋トレのみなんだ…」と思われてしまいます。
なので、最初の印象アップでもあり、本来の価値を見出すためにストレッチを導入していく必要があると思いました。