その都度、次回の目標なども伝える

現場に立って半年以上が経ち、その中でお客様の特徴を感じた点として

 

・カラダを動かしに来ている

・具体的な目標を持つ人は少ない

 

という事を感じました。

なので、真のニーズでカラダを動かしに来ているのに話が多くなるのは、根本的に継続しなくなってしまいます。

又、大まかな目標を持つ人がほとんどなので、具体的な目標設定などはトレーナー側からある程度、設定して上げると良いのではないかと感じました。

 

しかし、元々運動から離れていた人は

長期的な目標のみ立てると、モチベーションは逆に下がる傾向があります。

 

なので、シンプルに最初は成功体験与えつつ、次回の目標をその都度伝えて行くと、運動の楽しさなど芽生えてくると思います。

 

自分の課題として

理論的になりやすいので、まずは実践させてその都度の目標設定を盛り込んでいきます。