ワンテンポ置いて話をする

先日、久しぶりに何人かの友人と会うことになり、会話中に「英単語ワードNGゲーム」を行いました。

 

その時の気づきとしてまずは

「思ったりより難しい!」

「普段英語よく使ってるんだな」

と実感しました。

 

しかし、ワンテンポ置いて話をしていくことにより、話すスピードもゆっくりになり、自然と相手に伝わりやすくなります。

 

又、話す言葉としてどの言葉が良いか

チョイスして話すことにより、質の高いトークが出来ます。

 

自分の特徴として日々のセッションでも

イレギュラーな時だと、早口になってしまう傾向があるので、、、

・ワンテンポ置いて話す

・ゆっくりめに話す

 

これら二点を実践して行きます。