フィジカルアセスメントを行ってみて②

短期集中ダイエットは困難という事以外にも

このフィジカルアセスメントを通して感じたことは、

何事にも全力で「挑戦」するという事の大切さと楽しさを学べました。

 

今までの人生において

人に言われて左右されてしまったり、今まで行ってきたスポーツも不完全燃焼というときもありました。

 

なので、思いついたアイデアとして

・今まで試した事のない食事法を試す

・普段しないトレーニングも導入する

 

これらに「挑戦」したりしました。

又、当日も練習した時よりも己の限界を試し、思った以上に出来た種目もありました。

 

このように常に「挑戦」し続ける事に大いに意味があると実感しました。

「挑戦」することにより達成感だったり、昔の部活動みたいな感覚にもなれて楽しさも蘇ってくるものだと思いました。

 

なので、これらの「挑戦」する事の意味や達成感、楽しさを日々のトレーニング指導を通して伝えていきたいと思います。