最初の目標は低く立てる

お客様で初回からずっと見させて頂いてる方がいらっしゃって、最初はスケーターランジなどでもかなりキツく、あまり出来ないことがありました。

 

しかし、今では徐々に体の使い方が上手くなってきて、お客様自身も

「日常生活などで疲れにくくなった!」などと

実感し、そのようなお言葉も頂きました。

 

そこで前々から年内目標としてスクワット20kg×10回を出来るようにと伝え、

年内ラストではそのメニューを行い無事に出来ました。

最初のうちは正しい動作学習を行う事により

1セット目より2セット目の方ができる傾向があります。

 

それを利用して、2セット目も行わせる1セット目よりも良いフォームかつ、腰が痛くないというお言葉も頂き、目標以上のことが出来て、喜んで頂きました。

 

モチベーションを高い状態でお帰りになられたので、最初はどんどん成功体験を積ませることが重要だと再確認しました。

 

徐々に慣れ始めてきたら、出来るようで出来ない体験も行わせていきたいと思います。