トレーニング適応力

体調が徐々に回復に向かって行き、軽く体が鈍らない程度に体を動かしに、数年前によく友人と通った家の近くの市営ジムに行きました。

 

以前、自身が通っていた時よりも

身体的にも、知識的にもスキルが上がってきて

最初は少し「物足りなさ」というのを感じました。

 

自分にとっては扱う重量が普段のが無かったり、マシンが不足している部分がありました。

 

しかし、もしこの環境でパーソナルトレーニングをすると、考えた時にその環境でも行えるバリエーションだったりと「適応力」を身につける必要があります。

 

この先、出張パーソナルや派遣的な業務を実行して行く時に、先ずは自身がその不足している環境を経験し、足りないものは投資していくも必要だと感じました。

 

なので、今回の経験を活かして

ものが最低限のものしかなくても出来る「種目応用力」を身につけて行きます。