重要ポイントを繰り返し伝えた効果

お客様が現段階で一番改善するべき点を

繰り返し伝えた効果はかなりあったと感じました。

 

例でいうと

「お客様は筋力が上がり、動けて来ている」

という方ではあるのですが、食事の乱れがかなりあります。

 

「筋力が上がってきて、食事のコントロールが出来れば、かなり理想の体に近づくんです!」と繰り返し伝えていくと、

徐々に食事シートの内容も良くなって来ました。

 

良くなって来た点はかなり褒めて、さらに1つ改善していくポイントも伝えるとより理解したような顔つきになっていました。

 

ここで感じたことは成功体験を与えた後の

フィードバックのポイントは1つか2つくらいにした方がモチベーションは高く持てるのだと思いました。