ラストスパートのリアクション

メイントレーニング中の目標レップ数の終盤時に

トレーナーがヒートアップした様な大きな声を出すとお客様の頑張りも変わってくるのかなと思いました。

 

リアクションが一定状態でレップ数をカウントすると途中で諦めたりする傾向があったりします。

トレーナーがヒートアップした声を出す事により、

お客様には「ここ大事なんだ!」や

「ラストスパートだから頑張ろう!」

と思って頂けて、限界を超えることが出来るとも思いました。

 

実際に行ってみると、お仕事終わりで疲れた後も笑顔になっていたり、お客様もどんどん動けて来た効果を実感したり、頑張れましたとお声頂きました。

 

今後も引き続き、ラストスパート時のアプローチもしていこうと思います。