トレーニング中に笑ってしまう人のアプローチ

お客様のベンチプレスやスクワット時に

よくあるのですが、

途中で「あ〜これ無理です笑笑」とか

「あははは〜無理無理!笑笑」と発言し、一気に力が抜ける方が居ます。

 

その際にトレーナーが

「頑張って行きましょう!」

「無理じゃないです、さあ行きましょ!」と

言うと余計にトレーニング自体に対して

「恐怖感」が芽生えてしまうと思います。

 

なので上記とは違い、一度中断させて

先ずは重たいですよね。。などと共感し

そこからトレーニング中に笑ってしまう時のデメリット(腰椎屈曲や腹圧抜けるなど)を話すとこの種目の危険性も自ら理解してくれると思います。

 

又、YouTubeなどで真剣にやっている姿の動画を見せたりすると、イメージ付きやすいのではないかと感じました。