好きな曲とトレーニングに良い曲は又別物

自身のトレーニングを行う時は

好きな曲とかではなく、アップテンポな曲を

よく聞いて行っています。

 

自身の発見ではありますが、

好きなアーティストさんを選曲して流しながらトレーニングを行って見ました。アーティストさんは以下の通りとなっています。

 

清水翔太さん

EXILEさん

・クリスブラウンさん

 

など他にもありますが、これらを聞いても

然程、モチベーションなどは上がりづらく、

アップテンポな曲(workout songや、

スタジオレッスンなどで使われるもの)を

聞くと、リズムに合わせて動画を行なったり、インターバルも管理しやすいのかなと感じました。

 

こういった発見を大事にして実践していこうと思います。