先入観を無くすには

お客様の中には

一度、悪いイメージの先入観を持ってしまうと

そこでトレーニングを中断して

「これは無理です。。」と諦めてしまう方がいらっしゃいます。

 

そこで

・そのままやらずに違う種目で行うか

・サイキングアップして行うか

 

その二点での大きく迷いました。

 

一度悪い先入観を持ってしまった場合は

その種目を行う事を一度キリの良いところまで終わったら違う種目に変えてみました。

 

そうしたら少し気分を明るくしてくださったので、正解だったのかなと思います。

しかし、今後も人によってパターンが変わるかと思うのでアプローチの仕方も変えていく必要があると実感しました。