的確なアドバイスをする

お客様が疑問に思ったことを質問してくださる時があります。

 

その時にその人が求めているモノの的確なアドバイス・解答が出来ているかが重要です。

 

例えばLC中の食事でいうと、

・お客様「豆腐とか、納豆は食べていいですか?」

・Tr「糖質入ってるので、あまり良くはないです。」

 

このような状況になった時にお客様が

求めているものとして、そもそも糖質制限で文字通り、糖質を制限するから糖質を摂る事はあまり良くないのは分かるはずです。

 

しかし、なぜ糖質を摂るといけないのか?

 

という事をお客様は感じています。

その事をしっかり先ずは伝えると豆腐や納豆を食べてはいけないという事が自身で理解していくようになります。

 

なので今後の課題として

相手(お客様)が質問してくださった時に

本当に求めていることは何だろうか。と

常日ごろが考えていく必要があります。

 

お客様の反応など見ながら、話す順番など意識していこうと思います。