具体的なゴールまでのプラン提案する

お客様によっては動かそうという気持ちはあるんだけど、私生活でも運動でも長く続かない人がいらっしゃいます。

又、食事でも接待などでどうしても続かない場合もあります。

 

なぜ運動や食事が今まで続かなかったのだろうという思いで、色々とお客様に質問して答えて頂いた傾向としてちゃんとした「大まかな目的」しかありませんでした。

 

大まかな目的に対してだと目標も定まりにくいです。お客様自身もモチベーションが下がっているとおっしゃっていました。

 

なのでトレーニングを早めに終わらせて

今後のプラン提案をしました。

 

例として、

・お仕事の関係で食事が出来ない

・食べて痩せる体を作りたい

・数字的な結果がないとすぐ辞める傾向

 

これらのニーズに対して

・カロリーを消費カロリーよりも多く摂取させる(筋量アップの為)

・筋肥大トレーニングメインに行う

・動ける体にする為のエクササイズも取り入れる

・ベンチプレスなどの数字(重量)がわかるトレーニングをメインに行い、月1で測定日を作る

 

上記のようなプラン提案したところ頑張ってみます!とお言葉を頂きました。

今後もこのように常にお客様の未来を見据えたプラン提案が出来るように経験をどんどん積んでいきたいと思います^_^