友人とトレーニング&ストレッチをしてみて

普段のトレーニング&ストレッチは一人で行うのがほとんどですが、準定期的に会っている高校の友人と久しぶりにトレーニング&ストレッチを行いました。

 

その友人は社会人チームでアメリカンフットボールをしていて柔軟性を上げたいという目的で教えて欲しいという事だったので、それに応えながらトレーニングなどもしていきました。

 

その中で感じた事としては

・現場でのトレーニング指導&ケアはもちろんイントラクションなどの復習が出来る

・新たな試しが可能である

・クライアントの心境を感じ取れる

 

課題として、これらを定期的に行う事で

今までの総復習にもなり、友人にも役立てられます。

自分自信の再確認でもあり一人のみで行うのではなく、友人などと客観的な意見も取り入れながら行うことだと思います。

又、友人とのスケジュールを予め決めておくことで逆算して物事を行うようになるので、早めにスケジュールを計画するのも大事だと思います。