他にはない要素や価値を伝える

10年前までは、ほとんどパーソナルジムがありませんでしたが、現在では数多くのパーソナルジムがあります。

 

今後もパーソナルジムは色々なジャンルで発展していくと思います。

また数多く存在するパーソナルジムの中でどの部分で他のジムのと違いを付けるか。

自らの価値を高める為には、どうしたら良いか。

 

それは、他の場所にはない要素や価値を伝えることが違いを見せら事が重要です。

 

例えば

同じベンチプレスという種目で

ベンチプレスを行う目的としていくつかのあると思います。

 

・大胸筋の発達

・大筋群を動かし、脂肪燃焼促進

・肩甲骨内転下制のP-ROMの確保

・胸椎伸展の促し

 

一般に用いられる目的として

大胸筋の筋発達や大筋群を動かすことで

脂肪燃焼効果を出すなどとしています。

 

その中で、胸椎伸展や肩甲骨内転下制のP-ROMの確保という目的で行われる事はあまりないかと思います。大体がストレッチなどを行うかと思います。

 

種目の目的などを伝える時にこのような他にない目的を伝え、これらを強みとしていることも伝えることが他との違いを見せれるかと思います。

 

常にこの意識を持ちながら、日々参りたいと思います。