最初は大まかに

 

トレーニング指導において

種目を教える時に先ずは大まかな動きを先に見せ、後から一緒にポジションなどを調整していくと時短にもなり教えられる側も理解が早くなります。

 

私自身も昔から一個一個教えるようなタイプだったので最初は違和感がありました。

しかし、逆の立場になってみると一個一個教えられると以下の通りになりやすいです。

 

・説明が長く感じる

・一個一個だと覚えづらい

・理解が深まらない

 

これらを改善するものとして先ずは

ざっくりと動きを伝えてポジションや注意点を伝える事です。

運動をする関心があるからこの場にいるので、説明だけだと集中力・やりきった感が少ないのです。

 

なので、動きをざっくりと伝えてからポジションなどの調整を測って、時短で様々な種目が行えるようにしていきたいと思います。