身近な物を使い、関心を高める

最近は自身のボディコンテストに出場するシーズンが終わり、以前より体を動かす事へのモチベーションが下がっています。

 

その原因として

・明確な行う目的が無くなってしまった

・飽きなどが生じてしまった

 

トレーナー自身がこのような状態に陥るのであれば、普段運動をあまりしない、好きではない、という方ではもっとモチベーションなどが下がりやすいのだと思いました。

 

そこで、身近にあるものを利用してストレッチ、トレーニングを自身で行ってみました。

 

行った内容として

・ゴルフボールで立方骨アプローチ

・テニスボール二つくっ付けて腰部に当てる

・足踏みマットで短指屈筋のリリース

 

身近にあるものを利用することにより

気分転換にもなりますし、一つのものに対して様々な使い方があり、新たな関心が高まってきます!

 

なので、お客様にオススメできそうなものを普段何気ない時でも閃きを大事にしながら、探して行きたいと思います^_^