停滞期はイメチェンで打開する!

体に対しての目的として多く見受けられるのが、

 

・ダイエット

・体を柔らかくしたい

・バルクアップ

 

などが多く占めているかと思います。

 

その中で、途中での精神的な停滞期というものが多々出てくるのが多いと思います。

 

その原因として、

・ゴールまでが程遠い

・体重、体脂肪などの停滞による気の落ち込み

・取り組んでる方法の飽き

 

そうなってしまった場合に、直接にそれに対してのアプローチをかける事をするのと間接的にモチベーションを上げる事も必要なのかなと思いました。

 

上記の様なお悩みを持たれたお客様に例として

 

・思い切って髪の毛をスッキリさせる。

・ヘアカラーをする

・好きなスポーツウェア等を買ってみる

 

など見た目のイメージチェンジをする事に

より、モチベーションアップになったりして行くのではないかと思いました。

 

私自身も実際にダイエットに取り組んでいる最中での飽きはありました。その時に上記のようなチェンジをするとモチベーションは上がりました!

 

なので、課題として停滞期に対するアプローチとして間接的なアプローチを自身の経験も話し、安心して頂いてから掛けてみたいと思います!