目標・ゴールは具体的に

以前、記事の「トレーナービジョン」でもお話をさせていただきましたが、目標・ゴールをより具体的に決める事は、お客様のダイエットにもとても重要です。

 

本日カウンセリング時に、お客様の目標・ゴールをお伺いした時に「お腹を引き締めたい」との一言でした。

 

急に具体的な数字もお願いするようなことしてしまうと、プレッシャーをかけてしまうと思い、まずは理想の人物をあげてもらいました。

 

どんな人物が体の理想かお伺いしたところ、

ミランダ・カー」でした。

 

ミランダ・カーのような体つきになるには、体脂肪率をどのくらい落とすか、運動の習慣をどれくらいするか、食事のコントロールをどうするかの具体的な数字もご提示したら、納得して頂いた様子でフムフムとご納得頂けたご様子でした。

 

具体的な数字も交えていくことで、

これから1日をどう過ごすかなど、目標・ゴールに対して逆算して行動を起こすようになります。

 

具体的な例として、

・ネットでカロリー計算し始める。

・栄養価なども調べ始める。

・コンビニなとでパッケージ裏を見る。

 

 

なので、お客様の最初の大まかな目標・ゴールに対してより具体的にしやすい様子に人物などあげてもらい、それに対しての逆算したアプローチを今後も引き続き、していきたいと思います^_^