明るく!楽しく!面白くキューイングをするべし!

 

トレーニングでお客様に正しいフォーム・よくある間違いのフォームを見せることは、言葉で伝えるよりかは簡単です。

 

それを言葉で伝えるとなると、思うようにお客様に伝わらなかったりするケースは少なくないかなと思います。

 

今回そのような場面にあたりました。

種目は「ドンキーキック」

この種目を行う際に、曲げている膝の足の付け根にある骨(ASIS)を地面に押し付けると勝手に膝が真上にフワッと上がることをイメージして行うようにと伝えたところ、そのお客様にはイマイチ伝わっていませんでした。。

 

今度は、

曲げている膝の足裏に、卵が乗っていることをイメージし、それが落ちないようにゆっくりと真上に上がるようにと伝えたところ、なるほど!とご納得を頂けました^_^

 

体の動き始めの部分のイメージを変えることで大きく変わるのだと感じました。

 

また、明るく、楽しく、そして面白おかしく伝えることにより緊張なども解かれ、本来のパフォーマンスも発揮できるのではないかと思いました。

 

なので、この様な事を心がけてまた明日から伝えていきたいと思います!!