JATI総会・研修会

本日は大阪学院大学にて「JATI 総会・研修会」に参加させて頂きました。

f:id:tkrat14:20170528232203j:image

参加賞が多く、そして本日は「チートデイ」という日を設けてたくさん炭水化物を取るため、ヨーグルト、和菓子、白米、プロテインなど積んでいたため、良い肩甲帯のトレーニングになりました。。

というのはここまでで…

 

本日の研修会では

・革新的トレーニング(特にメンタル面)

・ファンクショナルトレーニングの理論

・ひめトレ。骨盤底筋群の機能を上げる

などと研修をさせて頂き、

今後の自分としてはお客様の気配り、思いやりを持ち、気持ちの良い話し方を実践していきたいと思います。

 

また、ファンクショナルトレーニング・ひめトレでは、どこの関節がどういう構造・役割をしているのか、再度確認する必要があると思いました。

なので、時間が少しでも空いたら機能解剖図を眺めて、その筋肉の特徴などをつかんでいけたらと思います。

 

研修をさせて頂いているうちに、やはりスポーツのお話もかなりでてくる中で強く思ったのが、、、

「ASK水泳部」を新たに作り、

各都内のマスターズ大会を初め、マスターズ日本選手権までにたどり着けるように日々のパーソナルトレーニングを通して行きたいと思いました。

なので、まずは自分自身を色々実験台とし、それを分かりやすく伝えられるようにしていけたらと思います。

 

 

そして、研修会が終わった後には

大阪でダンス一筋で活動し、頑張っている高校の友人と再会をし、大阪ならではの美味しい食事を摂りながらお互いの「夢」や「目標」について語り合いました。

 

自分自身の話もする事により、再度自分自身へのアウトプットでもあり、良い意味で大きな責任感を感じることが出来ました。

また、友人の活動、夢や目標のお話を聞かせて頂きとても刺激を受けました。

 

また数年後にお互いに笑って上位レベルに辿り着いているように日々の努力は怠らないようにしようと思いました。^_^