本当のオリーブオイルの選び方

最近では色んな種類のオリーブオイルが

売ってますが、よく選ばないと危ないですよ!

 ちゃんとした選び方をご紹介したいと思います^ ^

 

安くて透明の容器に入っているものは

既に酸化していたり、高温処理によってトランス脂肪酸が発生している可能性がありますす。。。

 

また、安いオリーブオイルの中には菜種油や大豆油などを混ぜて作った物や、着色しているものまであるとかというウワサです…

 

 

 

【エキストラバージン(EXTRA VIRGIN)オリーブオイルの選び方】

・低温圧搾(COLD PRESSと記載)されているもの。

・遮光瓶(色の着いたビン)や缶に入っているもの。透明のものやプラスチック容器はNGです!

・酸化・劣化する前に使い切れる容量を選ぶ。(1、2か月以内が目安。)

・オーガニック認証(有機栽培)を受けているもの!

 

オーガニック認証マーク

 

f:id:tkrat14:20170516105828p:image

左からEU、アメリカ、日本の認証マークとなっております!

 

 

是非探してみてください^ ^