朝活のメリット

今日は始発でトレーニングをしてまいりました🔥

現在は前々回にお話ししたEPOC(運動後過剰酸素消費量)の状態となっており、電車の中がものすごく暑く感じます。。笑

 

「早起きは三文の」とも言いますが、

「朝トレの三文の得」もあります!笑

 

 

まず1つ目は

・高いホルモン値を有効活用できる

最近の研究で午前中早い時間には「テストステロン」の値が高いという結果が発表されました。

→このピークの時間帯にトレーニングをする事により、テストステロンを有効活用する事が出来ます^_^

 

2つ目は

代謝率が良い状態で1日を過ごせる

トレーニング後などは、先ほどにもお伝えした「EPOC」という状態になっていて、代謝率が上がった状態になります!

→もし余裕があればトレーニング後などに高強度インターバルトレーニング(HIIT)を行うとより効果的です!けどキツイです。笑

 

3つ目は

・気分が高揚する

運動・トレーニング後には「エンドルフィン」というホルモンが分泌されます。

エンドルフィンは気分を高揚させるホルモンです!

十分な運動と継続時間をもった運動後に上昇します。

 

以上な効果が得られるので朝活(朝トレ)をまずは4日連続でしてみてください^_^笑