ダイエット中に良い飲み物とは??

「食事ダイエット」と言われると、

炭水化物の量を控えるとか、脂質(脂身)の量を控えるとか食物に対しての想像がほとんどかと思います。。

 

しかしダイエットは食物だけでは出来ません!

「飲み物」も大事になってきます!!

そこでダイエットに良い飲み物をご紹介します^_^

 

・ブラックコーヒー

→カフェインが含まれており、脂肪を燃焼しやすくなる効果があります!

特に、運動する30分~1時間前に飲むと効果があります!

 

・緑茶

カテキンが含まれており、カテキンは体に脂肪がたまるのを防いでくれます!

運動する前に緑茶を飲むと脂肪が分解されて燃えやすくらなります!

 

・ミネラルウォーター

→水分を摂ると一時的に体が冷えます。それをホメオスタシスが働き、体を温めようと血流が良くなる効果があります!

また、ミネラルというのは食事した物を効率よくエネルギーへ変える働きがあります。

 

・炭酸水(個人的にオススメです!)

炭酸ガスが血流の中に入り血液中の酸素の量が少なくなります。。

すると、体はホメオスタシスが働き、酸素を全身に行き届かせるため血液の量を増やします!

つまり!運動して心拍数が上がって血流が早くなるの同じ効果があるので、代謝が上がります!

また血流促進される事により、疲労回復などの効果もあります!

 

・オレンジジュース

→糖分が多く、ダイエットにはあまり不向きではないかと思われがち、、

しかし!

柑橘類の果物は代謝機能を高める効果があるため、代謝が上がっていきます!

 

ただ飲み過ぎは余った糖分は脂肪へと変わっていきますので、ご注意ください😅