Training日記「Back Day」

今日は背中のトレーニングをして来ました^_^

背中を鍛えるとともに前回お話しした「胸椎伸展」のアプローチも行いました!!

 

まずは胸椎のP-ROM

(Passive Range Of Motion)を上げる為のアプローチを行いました!

ex)・ソラシックエクステンション

       ・プレッツェル

その後に、全身のダイナミックストレッチを行いました!

 

ウォームアップは終わり、、、

いよいよトレーニングです🔥✌️

 

まずは、

P-ROM(肩甲骨内転下制・肩J伸展)を出す為に、、

・高重量でのトップサイドデッドリフト

 

次にA-ROM(Active Range Of Motion)を出す為に、、(肩甲骨内転下制)

・ディープポジションでのベントオーバーロウイング

 

次にA-ROMを出すのと柔軟性向上の為に、、

(肩甲骨内転下方回旋)

・ワンハンドラットプルダウン

 

そして最後に特にA-ROMを出す為に、、

(肩甲骨内転下制・肩J伸展)

・スティッフアームプルダウン

 

こんな感じでやって見ましたが

まだまだ実践しないといけないので体は硬いですが根気強く頑張りたいと思います!笑