肩幅を広くするには??

先日、お客様から「なで肩」なんですね!

と言われてしまい、肩だけを鍛えてたくましくなりたいと思いました!笑

 

肩幅を広くするには??

 

肩幅を広くさせる為のエクササイズとして

「サイドレイズ」が代表的な種目です!

 

しかし!!

ご経験ある方もいらっしゃるかと思いますが

肩がつい挙上してしまって僧帽筋に刺激が強く入ってしまう事があったかと思います。

 

それを改善し、肩のみに刺激を強くする種目として「インクラインサイドレイズ」です!

 

肩甲上腕リズムを関与させてしまうと、

僧帽筋上部・肩甲挙筋なども使ってしまいます。

インクラインサイドレイズは肩甲上腕リズムを関与させずに行えるのと、肩関節内転が立って行うよりも強く入るので、ストレッチがされ筋肥大にも繋がります💪🏻

 

また、片方ずつ行うので運動時間が増える為に脂肪燃焼もされやすいのでオススメです^_^