遅刻からの合同トレーニング。。

 

  昨日はいつもお世話になっている

先輩トレーナーと合同トレーニング&研究会の約束をしておりましたが、夜遅くでアラームの付け忘れで寝坊して遅れてしまいました。。。

本当に申し訳ないばかりでした…

 

というくだりはもう終わりにします…笑

 

  改めまして昨日は先輩トレーナーの方と

「合同トレーニング&研究会」をゴールドジムにて行わせて頂きました!

 

タイトル「Biceps,Triceps,Shoulder Day...」

・スピネイトカール

インクラインダンベルカール

・マシンプリチャーカール

・EZシーテッドフレンチプレス(Tri set)

・EZライイングエクステンション(Tri set)

・EZナロウプレス(Tri set)

・ローププレスダウン

・フルレンジアップライトロウ

インクラインサイドレイズ

・シーテッドオーバーヘッドープレス

 

たくさんやりました…笑

それぞれ普段行わない種目をやる意味・目的を

考えながら行うととても新鮮で勉強になります!

 

あとはトレーニングだけでなく

お互いの体のケア(股関節メイン)を行いました!

 

・足グルグル

・大腰筋

・腸骨筋

・内転筋&機能的ストレッチ

(大内転筋、長内転筋、短内転筋、恥骨筋)

大臀筋

・中臀筋(特に前部繊維)

・大腿筋膜張筋&機能的ストレッチ

・中臀筋、大臀筋仙腸関節、Deep Six

・薄筋

ハムストリングス&コンプレッションストレッチ

ハムストリングス

・下腿三頭筋&膝窩筋

 

というような順番で行いました!!

 

★柔軟性を良くするには単関節筋から多関節筋にかけての順番でストレッチをすると筋弛緩しやすいんです!!

 

まだまたまこれから色んな人の体の特徴やクセ、硬さなどに対応できるようにしていきます!